サッカーって面白いよって話

f:id:kbys0702:20180909164951j:plain

 

サッカーって見たことありますか?

ぼくは、小さい頃からサッカーをやっています。

飽き性で何をやっても長続きしなかった僕が唯一といってもいいくらいずっと好きでいるものです。

なんでこんなに続けられたんだろう(笑)

自分の中の七不思議のひとつですね。

やったことは、なくても見たことあるって人は、結構いると思います。

今回は、サッカーが好きだよって人に向けて書く話じゃないです(笑)

また、サッカー好きな人に向けてはたくさん書いていこうと思うので、

今回はごめんね(笑)でも読んでね!!

じゃあ、どんな人に向けて話を書くかって言うと、サッカーたまに見るけどそこまで好きじゃないよって人・サッカーなんてマジ興味ないわーwwって人!!

あなたたちですよーー

僕の今持ってる全部の力で魅力を伝えていきますよ!!

じゃあ、いくよ

キックオフ!!

魅力その1:1点の重さが他のスポーツより重い

これを最初に言うのはちょっと迷いました。

人によっては、点がたくさん入るスポーツの方が面白いじゃんって言う人もいると思うからです。

でも、僕は魅力だと思っていますし、みなさんに伝えたいです!

1点の重みが他のスポーツよりあるって言うことは、緊張感があるんですね!

その1点で勝敗・順位が変わってきますし、それによって選手の給料だって変わってくるんですね。

そんな真剣勝負を見れることって普段あまりないですよね?

1点の重みがあるからこそ、応援してるチームが点を取ったらめちゃくちゃうれしいですし、点をとられたらめちゃくちゃ悔しいわけですね。

この感覚はなんともいえないものがあります。

魅力その2:地元チームを応援できる

現在、日本のプロサッカーチームって何チームあると思いますか?

57チームです。

単純に計算しても各都道府県にひとつはありますよね?(実際にはそうではないんですが。。。)

Jリーグクラブがない県もJリーグ入りを目指して戦っているクラブがあるので近い将来、各都道府県にひとつはJクラブが誕生するかもしれないですね。

地元のチームって応援したくなりません?

身近に感じるんですよね。

練習場に行けば選手に会えますし、近くのコンビニで会うかもしれないですしね。

なにより、地元のチームが勝てばうれしいですしね!

おじいちゃんやおばあちゃんが地元チームの話をしているのを聞いたときはすごいうれしくなりました。

魅力その3:スタジアムの迫力がすごい

これは、実際にスタジアムに観戦に行かれたことがある方は、感じたことがあるかもしれないですね。

点をとったときのあのスタジアムが揺れるような感じが僕は大好きなんですよね!

これは、他のスポーツよりサッカーがすごいんじゃないかって思っています。

サッカー専用スタジアムなら、プロ選手がすぐ近くでプレーしてるのが見れますよ!

なにより、真剣に何かをやっているひとを見ると勇気がもらえる気がします。

サッカー興味になかったけどスタジアムきてドハマりしてしまった人が何人もいるとか。。。

大きい声出しても怒られないですよ(笑)

ストレス解消になるかも!?

 

おまけ

イケメンって好きですか?(笑)

はいって答えたそこのあなた!!

サッカー選手イケメン多いですよ!!!

近くで見たくないですか?(笑)

見にいきましょう!

まとめ

僕の持っている力を全てつかって魅力を紹介したつもりです!

これだけ?って思った人は個人的にお話をしましょう(笑)

ちなみに僕サッカー以外のスポーツも好きですよ!!

でも、やっぱりサッカーが一番好きかな。

これを読んで少しでも興味を持ってくれた方がいたらうれしいです!!

では!!